livedoor ReaderがLive Dwango Readerに改称 - 理由は「略称が変わらない」
livedoor Readerは10月1日にLINEがサービス終了のアナウンスを行なっていたものの、24日にKADOKAWA・DWANGOがLINEより「livedoor Reader」に関する資産を譲り受けると発表していた。
新サービス名決定の理由としてドワンゴは「livedoor Reader」がこれまでも多くのユーザーに利用されており、「LDRの略称でも親しまれていたことから、サービス内容だけではなく、略称も変わらずご利用いただけるようにLive Dwango Readerに決定した」としている。
今後もこれまでと同様に、最適な情報収集サービスとして同ツールを提供していく。
提供元の記事
関連リンク
-
new
王林、朝まで飲んでそのまま仕事に…タフすぎるお酒事情「家にテキーラがいっぱい」と明かす芸能界の“飲み仲間”も実名告白
-
new
鳥取県「道の駅ほうじょう」で梨&ぶどうの秋祭りを9/19から開催!鳥取県ふるさと大使「サンド&アローラサンド」も出張するイベント「おもて梨2026」を9月19日~27日で開催
-
new
リフォーム会社紹介サービス「リフォームガイド」運営のあなぶきデジタルサービス株式会社が金沢シーサイドFM「社長!あなたの会社教えてください。」に出演
-
new
「解決したい」訴訟を避けて今度こそ終わりに…!
-
new
「どうしても彼女に演じてほしかった」『ワンオペレーション』監督&主演が語る“ひとりの人間の物語”