くらし情報『hitomi、テレビを観るようになった理由明かす「ママ、笑ってないね」』

2020年5月20日 12:30

hitomi、テレビを観るようになった理由明かす「ママ、笑ってないね」

hitomi、テレビを観るようになった理由明かす「ママ、笑ってないね」

歌手のhitomiが20日、オフィシャルブログを更新し、テレビを観るようになった理由を明かした。

現在3児のママで第4子を妊娠し、日々の子育てについてもブログにつづっているhitomi。この日は、「最近、子どもたちと笑って観れる番組を観るのが日課になりました」と報告し、「とにかく、笑う」ようになったのだそう。

きっかけは小6の娘から「ママ、今日、笑ってないね」と言われ、「だって、面白いことがないから、笑えないよね」と正直に返してしまったこと。「今、自粛生活が続く中
笑うって、大切かもな…」と思い直し、「テレビを観て笑う、動物番組でお茶目な動物を観て笑う。とにかく、1日の中で笑う機会を増やすって大切だな~って思いました」。

今では朝と夕方はニュースで情報を収集し、それ以外は「面白いこと面白そうな番組を見つけて笑う」が日課に。「ただ、笑っているときっと子ども達も安心するんだよね~」「たくさん笑っているとストレスもすっきりなくなっている感覚にもなります」と改めて実感したようで、「どうあれ、笑う」「笑う門には福来る!」「これから、梅雨にも入るし気分がどんよりしがちだから…」と自らに言い聞かせている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.