くらし情報『マクドナルド、「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューで登場』

2014年10月31日 20:22

マクドナルド、「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューで登場

マクドナルド、「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューで登場
日本マクドナルドはこのほど、「とんかつマックバーガー」を、全国のマクドナルド店舗でレギュラーメニューとして発売した。

○"共創プロジェクト"から誕生した新作「ごまかつソース」を採用

同商品は、2014年5月に期間限定商品として初登場し、販売期間を前倒しして終了するほど好評だった。今回はその期待に応えるべくレギュラーメニュー化を決定、ユーザーのアイデアと人気投票から誕生した「ごまかつソース」でリニューアルを行った。

商品開発にあたっては、2014年6月に同社初の、ユーザーと共に創る共創プロジェクト「みんなのとんかつソース研究会」を立ち上げ、とんかつの味を引き立てるこだわりのソースを、全国3,000名以上の応募から選ばれた15名のメンバーと考案。全国のマクドナルド店舗60店で「とんかつソース全国大品評会」(8月4日~8日)を開催し、多くのユーザーに実際に食べ比べてもらい、もっとも多くの人気投票を得た「ごまかつソース」を商品として正式採用することを決定した。

「とんかつマックバーガー」は、主役にはやわらかでジューシーな豚ロースを使用、粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドしたこだわりの衣で絶妙なサクサクの食感を楽しめるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.