くらし情報『ひとりっ子の彼・彼女は何を考えている? - 『ひとりっ子の頭ん中』発売』

2014年11月4日 12:05

ひとりっ子の彼・彼女は何を考えている? - 『ひとりっ子の頭ん中』発売

ひとりっ子の彼・彼女は何を考えている? - 『ひとりっ子の頭ん中』発売
KADOKAWA 中経出版ブランドカンパニーはこのほど、『ひとりっ子の頭ん中』(著者/朝井麻由美、イラスト/小山健)を発売した。文庫判192ページで税別550円。

「みんなで遊んでいるのに、ふらっとどこかへ消えてしまう」「みんなで話しているのに、気づけばぼーっと空想している」「他の人が話しているのに、会話にカットインしてくる」――。同書では、そんな"ひとりっ子"の取扱法を解説。ひとりっ子への対面取材から見えてきた傾向を、ある時はまじめに、ある時は面白おかしく、さまざまな見せ方で紹介している。ひとりっ子自身も読んで納得、きょうだい持ちの人にはひとりっ子の思考回路に理解が深まる一冊となっている。

著者はコラムニスト・泉麻人さんのひとり娘で、ライター・編集者・コラムニストの朝井麻由美さん。マンガ家・イラストレーターの小山健さんによるイラストや四コマ漫画も楽しめる。


内容は、「<知ってくれ! ひとりっ子の頭の中>ひとりっ子あるある」「<えっ、なんでみんな平気なの!?>ひとりっ子育ちゆえにイヤなこと」「<よくやっちゃうよね、この行動>シーン別・やりがちな行動ケーススタディ」「<~もしも名作の主人公がひとりっ子だったら~>あの名作」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.