くらし情報『ドバイで電車の中で居眠りすると罰金約9,000円!? 世界の罰金刑を大公開!』

2014年11月4日 13:00

ドバイで電車の中で居眠りすると罰金約9,000円!? 世界の罰金刑を大公開!

ドバイで電車の中で居眠りすると罰金約9,000円!? 世界の罰金刑を大公開!
トリップアドバイザーはこのほど、旅行に関する様々な情報をインフォグラフィックにして定期的に公開する「トリップグラフィックス」の第98回として、「知らなかったでは済まされない!!世界の罰金刑」を公開した。

○貝殻を持ち帰りで約22万円の罰金刑に!

同サイトでは、旅行に関するさまざまな情報をインフォグラフィックにして定期的に公開している。今回のテーマは「世界主要都市の罰金刑」。「電車内で居眠り」など、日本では多くの人が行っている行動が、罰金刑となってしまう国やその金額をインフォグラフィックで紹介している。

先に挙げた「電車の中で居眠りする」はUAE(ドバイ)では、罰金DH300(8,957円)となる。イタリアの名所・スペイン広場で映画のようにジェラートを食べると、最大で500ユーロ(6万9,115円)の罰金刑に。さらにイタリアではヴェネツィアのサン・マルコ広場のハトに餌を与えても、最大500ユーロ(6万9,115円)の罰金刑となる。

電車や路上での罰金刑を挙げると、イギリスでは「地下鉄で乗り越す」と80ポンド(1万4,220円)、アメリカ(ニュージャージー)では「歩行中に携帯電話でメールを打つ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.