くらし情報『松島花、アロマの日イベントに登場「リラックスしたいときはラベンダーで」』

2014年11月5日 11:31

松島花、アロマの日イベントに登場「リラックスしたいときはラベンダーで」

松島花、アロマの日イベントに登場「リラックスしたいときはラベンダーで」
11月3日の“アロマの日”を記念した日本アロマ環境協会(AEAJ)主催のイベントが同日、東京・有楽町にあるよみうりホールで開催された。

アロマの日は2002年に同協会が制定。ヨーロッパで生まれ育った“香りの文化”が日本の文化としても根づいていくことを願い、アロマテラピーを楽しむためのさまざまな催し物を毎年開催してきた。

13回目を数える今回のイベントの第1部には、ファッションモデルで女優の松島花さんが「アロマアンバサダー2014」として登場。集まった約1,000人の一般参加者を前に「松島花のアロマな日々とキレイのひみつ」と題したトークショーを行った。松島さんは「モデルとしてベストコンディションを保つためには、食事や運動だけでなく、ストレスを溜めないようにすることが重要。こまめに自身の気持ちと向き合い、ストレスケアをすることが大切」と語り、集中したいときや気分転換したい時にはミント系の香り、自宅でリラックスしたいときにはラベンダーの香りといったように、気持ちを切り替えるためにアロマテラピーを活用していることを明かした。

第2部には、脳科学者の中野信子さんと、AEAJ認定アロマセラピストの栗山貴美子さんによる「アロマはいつだって、わたしの味方~脳科学でひもとく、香りと心のつながり~」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.