くらし情報『かわいくて少し怖い「キュゥべえまん」はファンもファン以外も楽しめる!』

2014年11月5日 21:46

かわいくて少し怖い「キュゥべえまん」はファンもファン以外も楽しめる!

かわいくて少し怖い「キュゥべえまん」はファンもファン以外も楽しめる!
11月4日、ファミリーマートの「ふなっしーまん」から間を空けず、ローソンから「キュゥべえまん」(税込165円)が発売された。「キュゥべえ」は2011年に放送されたTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場したキャラクターで、一見かわいらしいマスコットだが、実は一筋縄ではいかない本性を秘めている。そんなキュゥべえが肉まんになったというのだから、中身にも期待してしまう。実際に購入して食べてみたので、その一部始終をお伝えしよう。

○見た目はかわいい

「ふなっしーまん」は包み紙越しでも感じる強烈な目力を持っていたが、「キュゥべえまんは」どうだろう。期待しつつ取り出すと、包み紙のプリントで残念ながら目はほとんど見えなかったが、代わりにかわいらしくほほ笑んでいるような口元が見えた。これはこれでちょっとコワい。

取り出してみた「キュゥべえまん」は、原作通りの赤い目と口元が再現されている。
ただ、耳がない。先入観なしで見れば十分かわいい見た目だが、元が猫のような耳が特徴的だったキャラクターだけに、肉まん化することで少し不気味さが増したような……。

中身が気になるので、早速割ってみよう。今回も縦に真っ二つにしてみる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.