くらし情報『ハイレゾ音楽とともに月へ旅する「サウンド・プラネタリウム 2014」 - 銀座のソニービルで"満天の星空"を眺める至福の15分』

2014年11月6日 20:00

ハイレゾ音楽とともに月へ旅する「サウンド・プラネタリウム 2014」 - 銀座のソニービルで"満天の星空"を眺める至福の15分

天井にも満天の星空が広がるので、筆者も寝転がって鑑賞することにした。

"月への旅"は、藤井さんの語りからスタート。音質が良いせいで、すぐそばに藤井さんがいて語りかけてくるような錯覚に陥るくらいの臨場感がある。疾走感のある「READY STEADY GO」とともに、地球から月へひとっ飛びだ。

月に到着してから流れる曲は「Love Never Felt So Good」。繊細な息づかいが聞こえてくる。英語の発音独特の、空気の音がしっかりと聞き取れるくらい緻密な音となっていた。月から地球へ帰ってくる際に流れるのは「Another Orion」だ。
バックで演奏しているオーケストラの弦楽器の音が濃密に感じられ、特に低音がしっかりと鳴って心地よい。

○"体験してナンボ"のサウンド・プラネタリウム 2014

プラネタリウムの鮮明な映像もさることながら、どの楽曲も歌い手が"その場にいるみたい"な感覚で臨場感たっぷりだ。ハイレゾ音楽については、イベント冒頭で清水氏が述べた通り、"体験してナンボ"といった部分があるので、この機会に銀座の街で月への旅を体験してみてはいかがだろうか。

「サウンド・プラネタリウム 2014」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.