丸の内TOEI・渋谷TOEI、6月1日から再開 ソーシャルディスタンスも配慮
東映は29日、新型コロナウイルスの影響で営業を休止していた丸の内TOEI、渋谷TOEIについて、「6月1日(月)より営業を再開する予定」と発表した。
今回の営業再開は、東京都の指針を基に判断。これを機に、「館内にも光触媒ハイブリッド銀チタンコート剤による抗菌コート(キノシールド)を施し、安全に映画をご鑑賞いただける環境」を整えた。
また、座席指定券は座席間隔を空けて販売するなどソーシャルディスタンスにも配慮。「発熱・咳などの症状があるお客様はご来場をお控えください。マスクの着用や入館時の手指のアルコール消毒など感染症拡大防止へのご協力をお願い申し上げます」と呼び掛け、「今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によって営業再開に変更が生じる場合には速やかに劇場ホームページ等にてご案内いたします」としている。
営業再開にあたり、東映を代表するヒットシリーズとなった東映実録路線から「仁義なき戦い」シリーズ、「県警対組織暴力」の6作のデジタル版上映が決定。今年2月に亡くなった日下部五朗プロデューサーの追悼、故・深作欣二監督生誕90年の節目としての上映となる。
また、渋谷TOEIで上映延期となっていた「とーあに!これくしょん」