くらし情報『ノンスタ石田「“生”に勝るものはない」 オンライン舞台挑戦の思い』

2020年5月30日 08:00

ノンスタ石田「“生”に勝るものはない」 オンライン舞台挑戦の思い

安さの理由は「驚くほどおばけが出る」「監視カメラで常に覗き見されている」「その映像が不定期で生配信される」という3つ。それを承諾した人だけが住んでいる。「Zoom」を活用し、「ノゾキミ荘」の住人に扮した出演者たちが画面の中を“部屋”と見立てて、ストーリーを進行していく。

視聴者は、監視カメラの映像を覗き見する“ノゾキ魔”、もしくはノゾキミ荘に住みつく“おばけ”になって視聴。“おばけ”になりたい人は、コメント機能を使って「言わせたい言葉」や「やって欲しい行動を」などリクエストを送ることができ、それに対して出演者がリアクションするという、アドリブ要素も楽しめる。

アパートをのぞき見するというコンセプトについて、石田は「あんまり騒いだりしたら、ご近所さんにも迷惑かかるかもしれない。のぞき見というスタイルにすると、しゃべるシーンをポイントポイントで使えるので、ご近所さんにも優しい」とご近所への影響も配慮。この企画が立ち上がったのは5月の頭。
そこから脚本やキャスティングなど、短期間で仕上げた。
○■個性派集結!「選りすぐりのヤバイ奴らを集めた」

石田に加え、くまだまさし、ブロードキャスト!!・房野史典、銀シャリ・橋本直、ジェラードン・にしもと、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、伊藤修子、谷川愛梨が出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.