くらし情報『ノンスタ石田「“生”に勝るものはない」 オンライン舞台挑戦の思い』

2020年5月30日 08:00

ノンスタ石田「“生”に勝るものはない」 オンライン舞台挑戦の思い

みんなの悪ふざけがこの舞台の栄養になります。むちゃぶり大歓迎です!」と伝え、「1時間で終わらせる予定はしていますが、みなさんがふざければ長引く可能性はあります」と笑った。
○■「お笑いも演劇もやっぱ“生”が最高」と改めて実感

外出自粛期間で気づけたことを尋ねると、「一番思ったのは、井上(裕介)と会わなくて全然普通に仕事できるねんなって。井上と会わなかったら肌の質とかも良くなって、今すごい体調良いです」と笑いを誘ってから、「お笑いも演劇もやっぱ“生”が最高だなって。オンライン上でのネタや舞台が増えていますけど、“生”に勝るものはないと本気で思いました」と回答。「だからこそ今、より生に近い、“半生”舞台がオンライン上でできたらなって。そこにたどり着きました」と語った。

「今回は吉本の芸人さんメインですけど、ゆくゆくは仲良い役者さんとかにも協力していただいて大きくしていただけたら」と、今後もZoomを活用したライブ配信を継続していきたいという石田。
「たとえば、足を骨折して表に出られない人とか、田舎に帰っている人とか、そういう人たちともエンターテインメントを提供できることになるので、そういった面でこの企画は続けようかなと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.