ディズニーランドのクリスマスパレード、ミッキーたちが新コスチューム披露
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は、ディズニーならではのサンタクロースが住む村"ディズニー・サンタヴィレッジ"を舞台に、ディズニーの仲間たちがサンタクロースと一緒にクリスマスの準備をするファンタジーあふれるパレード。今年は、ミッキーやミニーなど一部のキャラクターのコスチュームが新しくなり、音楽やゲスト参加シーンもリニューアルした。
パレードを先導してやってくるのは、"ディズニー・サンタヴィレッジ"の住人、小さな妖精のエルフたち。続いて、切手のモチーフをあしらったグリーンの新コスチュームを着たドナルドやデイジーが、サンタクロース宛ての手紙を仕分けするポストオフィスのフロートに乗って現れ、2台目は、クリスマスのデザート作りに大忙しなマリーやクラリスが乗る、おかし工房のフロートが登場した。
その後も、マカロンで作ったプルートの家のフロートや、グーフィーとマックスが雪遊びをして楽しむフロートが次々に出現。そして、いくつものクリスマスツリーが飾られたフロートに乗ったミッキーとミニーの姿が現れると、ゲストから大きな歓声があがった。ミッキーとミニーは、赤とグリーンのクリスマスカラーをあしらった新コスチュームで登場し、愛らしいダンスを披露した。
ミッキーたちの後は、チップとデールがクリスマスのプレゼントを作っているおもちゃ工場のフロートや、三匹の子ぶたがプレゼントを包装するラッピング工場のフロートが続き、最後は、クリスマスプレゼントを準備するサンタクロースの家のフロートが登場。「メリークリスマス」とあいさつをしながら、クリスマスの雰囲気を盛り上げた。
なお、パレードは途中3カ所で停止し、クリスマスソングに合わせてディズニーの仲間たちやダンサーが踊るシーンがあり、ゲストもサンタクロースやエルフになりきった振り付けでパレードに参加した。次第にテンポが速くなっていく音楽に合わせて、振り付けもスピードアップする場面では、パレード一番の盛り上がりを見せた。
東京ディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」は12月25日まで開催。エントランスやシンデレラ城前のプラザに、ミッキーたちがクリスマスギフトを準備しているデコレーションが登場するなど、パーク全体がクリスマスムード一色に染まっている。また、東京ディズニーシーでも、同期間、"願い"をテーマにした「クリスマス・ウィッシュ」を開催する。
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
公演場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日2回)
フロート台数:8台
取材・文:十倉和美撮影:蔦野裕
提供元の記事
関連リンク
-
new
伊原六花主演『小麦とバターと復讐と』“復讐相手”は味方良介&寺本莉緒 小手伸也はテレビP役「佐久間宣行さんに見えてしまうかも」
-
new
深夜2時、隣にいるはずの彼がいない…?⇒小さな声が漏れてきて「私がいるのに…?」ゾッとする光景を目にした話
-
new
『キングオブコント』王者・かもめんたる槙尾、最高月収を告白 翌々年には収入激減「バイトしなきゃ」
-
new
timelesz橋本将生、『サ道』出演へ シリーズ8年目で新たな仲間 Jリーガー目指す社会人サッカー選手役 出演に「うれしかった」【コメント全文】
-
new
『救命病棟24時』杏花、第5シリーズの患者役から13年…看護師役で出演「このご縁に感謝」【コメントあり】