くらし情報『小嶋陽菜、ネットの誹謗中傷を語る「SNSマナーが人としての価値観へ」』

2020年5月31日 10:13

小嶋陽菜、ネットの誹謗中傷を語る「SNSマナーが人としての価値観へ」

小嶋陽菜、ネットの誹謗中傷を語る「SNSマナーが人としての価値観へ」

元AKB48でモデルの小嶋陽菜が30日、YouTube公式チャンネル「HARUNA KOJIMA’s cat nap」を通じて、ネット上での誹謗中傷について語った。

小嶋は、登録者数30万人突破を記念して、「【Q&A】こじはる質問コーナー」の動画をアップ。その中で、あるファンから「嫌なことを言われたりされた時はどうしてますか?」という疑問が寄せられた。

これに対して「うーん……」と考え込み、「この年齢になってこの立場になると、嫌なことを直接言って来たりする人もいないかな。昔は全然あったよ。直接嫌なことされたり、裏でいろいろ言われたりとか。今はもうさすがにないかな」と苦い記憶を思い浮かべた小嶋。

そして、「ネット上ではあるじゃないですか」と話題を移し、「みんなあると思うんですけど、ネットで何か言われても全く気にならない。全く目に入らないというか。大体、的を射てない。自分が信頼している人とかに言われたらすごくショックだけど、全く何も思わないです。的を射てたり、自分に非があったり、自分が『あれ、失敗したな』と思ってたことを言われたり書かれたりしたら気になるし、『ダメだったな』と落ち込んだりするけど、大抵のことは気にならないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.