くらし情報『城島茂・川栄李奈・松本利夫ら、詐欺被害防止対策を呼びかけ』

2020年5月31日 14:31

城島茂・川栄李奈・松本利夫ら、詐欺被害防止対策を呼びかけ

城島茂・川栄李奈・松本利夫ら、詐欺被害防止対策を呼びかけ

警察庁「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクトチーム(略称:SOS47)として活動している杉良太郎をはじめとするメンバーが27日、首都圏の各メディアに出演し、特殊詐欺被害防止対策について広く呼びかけることを目的とした集中啓発活動を行った。

杉と松本利夫(EXILE MATSU)は、TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』に出演。杉は、新型コロナウイルス感染症の発生に乗じた特殊詐欺も発生していることに触れ、「新型コロナウイルスを利用して、犯人は困ってるところに付け込んでくる。『(自治体職員を名乗り)コロナウイルスの関係で給付金が支給される』などと言って騙したりする」などの事例を紹介し、松本は「被害に遭わないためにも、留守番電話機能や自動通話録音機能等を利用して“知らない相手からの電話には出ない”ということを徹底していただきたい」と対策を伝えた。

TOKIOの城島茂と川栄李奈は、TOKYO FM『LOVE CONNECTION』に出演。城島は「そもそも、『犯人からの電話に出ない』環境づくりをして頂きたい。また、お金に関する話があれば、一度電話を切って、家族や警察に相談してほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.