くらし情報『発見! 猫の鼻の穴はハートの形をしている!』

発見! 猫の鼻の穴はハートの形をしている!

発見! 猫の鼻の穴はハートの形をしている!
プロの猫飼いさんにとっては常識なのかもしれないが、まだ猫飼い初心者の筆者は最近発見したことがある。それは、猫の鼻の穴がハートの形をしているということ。

我が家にいる2匹の猫のうち、上の子がその形に該当していた。早速近寄って鼻の穴を見せていただきたいと思う。

こちらが我が家の兄猫。3歳の男の子で、昼間はよく廊下で日向ぼっこをしている。

こちらの可愛いピンクの鼻。下から見ると鼻の穴が見えるのだが、少し失礼して見せていただこうと思う。


少しアゴをクイッと上に持ち上げる。親指で喉を撫でてあげていたので、ゴロゴロと音を立てて喜んでくれた。

さて、カメラを近づけてみてみると……。

見ていただきたい!! ご覧の通り、見事なハートだ。色もピンクで実にマッチしている。この子と暮らし始めて2年以上が経過するが、恥ずかしながら鼻の穴に注目したことがなかった。発見した時の感動は実に大きいものだった。

正面から見ても、(少し形は崩れるが)ハートが二つ鼻についているように見える。
猫と一緒に暮らしている猫飼いのみなさん、まだチェックしていないというようであれば、是非とも見ていただきたいと強く思う。

○鼻の穴が丸い形をしている場合も、当然ある

猫ならば全員がハートの鼻なのかと思ったが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.