くらし情報『歴代人気No.1「リプトン ライチティー」が期間限定で復活』

2014年11月11日 11:29

歴代人気No.1「リプトン ライチティー」が期間限定で復活

歴代人気No.1「リプトン ライチティー」が期間限定で復活
森永乳業は、今夏に実施した「歴代リプトン復活総選挙」で1位となった「リプトン ライチティー」を11日に発売する。沖縄を除く全国のコンビニエンスストアや量販店などで1月中旬までの期間限定で販売。同製品の内容量は500mlで、価格は100円(税別)。

「リプトン ライチティー」は2000年7月に発売された。紅茶の専門家“リプトン”が厳選したセイロン茶葉を100%使用し、香り高い紅茶の香りと、口いっぱいに広がるみずみずしいライチの味わいを同時に楽しめるフレーバーとして人気となった商品だ。再販にあたり、味わいはもちろんパッケージも発売当時のものを再現し、14年ぶりの復活となる。

「歴代リプトン復活総選挙」は、今年の夏に実施されたキャンペーン。リプトン紙パック500mlシリーズより、今まで発売した約100種類のフレーバーから14種類がノミネートされ、その中から飲んでみたいフレーバーを投票で決定。
1位に選出された商品を復活販売する試みだ。総投票数は10万票を超える中、同商品は2位に7,000票以上の差をつけて1位に選出された。投票者からは「高校生の時によく飲んでいた青春の味」など販売当時を懐かしむコメントが寄せられたという。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.