くらし情報『インドの伝統的な乳酸菌飲料"ラッシー"を参考にした新しいカルピスが登場!』

2014年11月11日 17:18

インドの伝統的な乳酸菌飲料"ラッシー"を参考にした新しいカルピスが登場!

インドの伝統的な乳酸菌飲料"ラッシー"を参考にした新しいカルピスが登場!
カルピスは10日、「乳酸菌とバナナ&『カルピス』」を、全国のコンビニエンスストア限定で発売した。

○本場の"ラッシーのレシピィ"を参考にした、新しいおいしさ

同商品は、「カルピス」に同社独自の乳酸菌とバナナをブレンドした乳製品乳酸菌飲料(殺菌)。

ヨーグルトをベースにフルーツやスパイスをブレンドして作るインドの伝統的な乳酸菌飲料"ラッシー"のレシピィを参考に、選び抜かれた乳酸菌から生まれた「カルピス」に乳酸菌とバナナをブレンド。さらに爽やかな風味が特徴のスパイス、"カルダモン"を隠し味として加えた。濃厚でまろやかな味わいをすっきりと楽しめる新しいおいしさで、乳酸菌も手軽に摂取できるという。

470mlペットボトルで、希望小売価格は155円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.