くらし情報『兵庫県・尼崎の商店街でリアル謎解きゲーム! 探偵のように聞き込み調査も』

2014年11月12日 09:54

兵庫県・尼崎の商店街でリアル謎解きゲーム! 探偵のように聞き込み調査も

兵庫県・尼崎の商店街でリアル謎解きゲーム! 探偵のように聞き込み調査も
謎解きイベントを制作するクロネコキューブは11月22・23日に、兵庫県の尼崎中央一番街商店街にてリアル謎解きゲーム「出動!クロネコ探偵団 in尼崎」を開催する。

○店舗を訪れて商店街の魅力も発見

同イベントは、参加者自身が主人公となって暗号やパズルを解き、物語のクリアを目指す参加型ゲーム。参加者は探偵団の一員となって、同商店街で起きた誘拐事件の解決を目指す。犯人が残した謎の手がかりをもとに商店街を巡り、制限時間内に誘拐犯を突き止めることができればクリアとなる。

今回は"同商店街からの緊急依頼"という設定で、行方不明となった商店街の看板娘を探し、事件を解決することがミッションとなる。事件の手がかりは、商店街のさまざまな場所に設置。参加者は本物の探偵のように商店街で聞き込み調査を行い、情報を収集する。謎解きをしながら多くの店舗を訪れることで、商店街の魅力を発見することもできるという。

開催時間は各日11:00~、15:00~(各回15分前から受付開始)。開催場所は、尼崎中央一番街商店街。申込みは、公式ホームページから受け付ける。参加費は無料。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.