くらし情報『"アイドル"二階堂ふみが浦安に降臨! 観客大熱狂の4分ライブ映像公開』

2014年11月12日 18:57

"アイドル"二階堂ふみが浦安に降臨! 観客大熱狂の4分ライブ映像公開

"アイドル"二階堂ふみが浦安に降臨! 観客大熱狂の4分ライブ映像公開
女優・二階堂ふみが映画『日々ロック』(11月22日公開)で演じたアイドル・宇田川咲のライブ映像が、このほど公開された。

原作は、漫画家・榎屋克優が2010年から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載している同名コミック。いじめられっ子の日々沼拓郎(野村周平)がバンドを組み、ロックスターを夢見て活動していく姿が描かれている。二階堂が演じるトップアイドルの宇田川咲は、アイドルでありながら実は相当な酒好きという個性的なキャラクター。2人の出会いが、それぞれの運命を変えていく。

今回公開された約4分の映像は、それまで素顔の咲しか知らなかった拓郎が、トップアイドルとして活躍する咲の姿を目の当たりにし、初めて胸を打たれるシーン。大観衆と飛び交うレーザー光線の中でキレのいい動きをする二階堂の姿は、本物のアイドルを彷彿とさせる。DECO*27提供の「ラブリーサマータイム」に合わせて、観客もケミカルライトを片手に熱狂している。


撮影場所は、千葉・浦安の舞浜アンフィシアター。6台のカメラを使い、臨場感を損なわないためにカット割りなしの長回し撮影を実施した。本作でメガホンを取った入江悠監督は、観客のエキストラに向けて「宇田川咲の歌と踊りだけではなく、それを見つめるみなさんの表情と動きで表現したいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.