くらし情報『東京都千代田区でセミナー開催-世界1万社以上導入の顧客管理システムを紹介』

2014年11月13日 09:19

東京都千代田区でセミナー開催-世界1万社以上導入の顧客管理システムを紹介

東京都千代田区でセミナー開催-世界1万社以上導入の顧客管理システムを紹介
11月26日、東京都千代田区において「IT活用はTCOではなくROIで選ぶ時代 導入事例に学ぶデータ活用によるアップセル・クロスセルの勘所」(主催 マイナビニュース)と題したデータ活用セミナーが開催される。セミナーでは、デジタルテクノロジーで消費者にユニークな体験を提供する電通レイザーフィッシュの事例も紹介される予定だ。

電通レイザーフィッシュは、消費者との相互コミュニケーションを通じ、ビジネスを成功に導こうという新しいソリューションサービス「次世代コミュニケーションプラットフォーム(NGCP)」を展開している。

同社のWebサイトには、そのテクノロジーの一端が紹介されている。例えば、「AUDI CITY LONDON」に設置されたマルチタッチディスプレイでは、数百万通りあるという組み合わせの中から自分だけの車を構成することができる。お気に入りの車を構成した後は、フロアの壁一面に設置されたディスプレイに、構成した車を360度マルチビューで映し出すことができる。

NGCPは大きく3つのフレームワークで構成されており、モーションセンサーやスマートフォン、タブレットなどを利用したエクスペリエンスを提供する部分、顧客管理や在庫管理など顧客とのコミュニケーションを支えるコマース部分、ログデータや購買データを蓄積・分析するアナリティクス部分と大別できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.