くらし情報『妻に極めてほしい家庭料理ランキング1位は? - 2位「唐揚げ」』

2014年11月13日 15:37

妻に極めてほしい家庭料理ランキング1位は? - 2位「唐揚げ」

妻に極めてほしい家庭料理ランキング1位は? - 2位「唐揚げ」
ヤマキはこのほど、ほぼ毎日家庭で食事をしている25~34歳までの既婚男性500名を対象に実施した、「妻の手料理」に関するアンケート結果を発表した。調査は9月にインターネットで行われた。

○1年以内に妻の手料理をほめた男性9割

妻の手料理を1年以内にほめたことがあるか聞いたところ、約9割の男性が「ある(89.2%)」と回答した。料理を作ってくれている妻をほめて、感謝の気持ちをきちんと伝えている男性が、非常に多いことがわかった。

では、どういう手料理の時にほめるのか、そのタイミングについて教えてもらったところ、「いつも通りの定番メニューだが、いつもよりおいしいと感じた時(54.7%)」や「手の込んだ手間のかかる料理だった時(49.6%)」と回答した人が大半だった。逆に、「彩りよく盛りつけがきれいな料理が出てきた時(18.4%)」と最も少ないことから、近年SNSなどにアップするために料理の見た目にこだわる女性も多い反面、夫は味へのこだわりの方が強いことが浮き彫りとなった。

○妻に極めてほしい家庭料理は?

次に、妻に極めてほしい家庭料理を調査した結果、堂々の第1位は「肉じゃが(44.4%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.