くらし情報『ホリプロ、ミュージカルクリエイターを募集! コロナ後未来へ向けて挑戦』

2020年6月5日 12:00

ホリプロ、ミュージカルクリエイターを募集! コロナ後未来へ向けて挑戦

ホリプロ、ミュージカルクリエイターを募集! コロナ後未来へ向けて挑戦

ホリプロは5日、新企画「ミュージカルクリエイタープロジェクト」の発足を明らかにした。

同企画は、新型コロナウイルス感染拡大により劇場が難しい状況の中、未来に向けての新しい挑戦として立ち上げられたもの。これまで“日本から世界へ”をテーマに、『デスノート THE MUSICAL』『生きる』『100万回生きたねこ』『わたしは真悟』といったオリジナルミュージカルを生み出してきた同社が、プロアマ問わず作品を募集し、日本のみならず世界で通用するオリジナルミュージカルを創出しうるクリエイターを見出し、実際にミュージカルを創作する。

同社は「ミュージカルは、短い時間の中で音楽にのせて、ときには壮大な歴史や人間の一生を物語ります。コロナ禍の今だからこそ、エンターテイメントを創り続けたいと強く思います」とコメントを寄せている。

「音楽部門」「脚本部門」の2部門で募集し、要件はミュージカルを想定した内容であること、テーマは自由 (オリジナル・実話など何でもOK)、日本語での上演ができるもの、海外からの応募可となっている。大賞特典として各部門の賞金30万円が贈られ、ホリプロでオリジナルミュージカル制作・上演の可能性がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.