くらし情報『中村倫也主演映画、公開日が再決定! 主題歌MVに「想像を膨らませて」』

2020年6月5日 18:00

中村倫也主演映画、公開日が再決定! 主題歌MVに「想像を膨らませて」

中村倫也主演映画、公開日が再決定! 主題歌MVに「想像を膨らませて」

俳優の中村倫也が主演を務める、映画『水曜日が消えた』の新たな公開日、及び主題歌のMVが5日、明らかになった。

同作は吉野耕平が監督・脚本・VFXを務めたオリジナル作。1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の“僕”が主人公となる。彼らは他の“曜日”とは直接会うことはできず、日記を通してのみ間接的に互いを知っている。そのうちの最も地味でつまらない1人、通称“火曜日”の視点を通して世界が描かれていく。中村は同作で1人7役を務めることになった。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策による方針を受け、公開を延期していた同作だが、6月19日から公開する事が決定。公開延期に伴い、発売を中止していた、本作の前売り券も各種販売を再開する。ただし、今後、政府・各地方自治体から劇場へ休業要請や不測の状況になった場合は、再度延期の可能性もある。

公開された須田景凪による主題歌「Alba(アルバ)」のMVは、吉野耕平監督自らが手掛け、須田作品としては初の全編CGのMVに仕上がっている。映画本編のストーリーとリンクした“7人の僕”の生活を想起させる作品となっており、CGクリエイターとしての1面も併せ持つ吉野監督ならではの映像となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.