くらし情報『オンラインショッピングで"携帯電話"を世界一よく使うのは日本! - アドビ』

2014年11月13日 18:39

オンラインショッピングで"携帯電話"を世界一よく使うのは日本! - アドビ

オンラインショッピングで"携帯電話"を世界一よく使うのは日本! - アドビ
米アドビ システムズは、モバイル市場のトレンドに関して分析した最新のAdobe Digital Indexレポートにおいて、米サイバーマンデーのネット売上高に関する予想を調査し、その結果を発表した。その中で、オンラインショッピングの売上に占める「携帯電話」の使用割合が世界で最も高いのは日本であることが明らかとなった。

このレポートは、デジタルマーケティングに関するさまざまな調査を独自に行っている「Adobe Marketing Cloud」の一環として発行されているもの。今回は、4,500の電子商取引Webサイトを対象に、400人のコンシューマーからの回答を集計したものだ。今回の調査では、米国でオンラインショッピング売上高が最も伸びるとされる感謝祭明けの月曜日「サイバーマンデー」(今年は12月1日)のネット売上高は、過去最高の26億ドルに達すると予想している。

また、オンラインショッピング全体で最も利用頻度の高いデバイスは「モバイル」機器で、全体の2割(前年度比28%増)を占めるという。「モバイル」カテゴリのうち、携帯電話(フィーチャーフォンだけでなく、スマートフォンを含む)を占める割合は8%だが、日本においては12%と、27ヵ国で最も高い結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.