くらし情報『GReeeeN、吹奏楽部員を募集「誰かへのエールにしてみませんか?」』

2020年6月5日 18:00

GReeeeN、吹奏楽部員を募集「誰かへのエールにしてみませんか?」

GReeeeN、吹奏楽部員を募集「誰かへのエールにしてみませんか?」

4人組ボーカルグループ・GReeeeNと楽譜出版社・ロケットミュージックは5日、全国の吹奏楽部員を応援する共同企画「みんなで奏でる『星影のエール』」の実施を発表した。

NHK連続テレビ小説『エール』の主題歌「星影のエール」にも注目が集まっているGReeeeN。新型コロナウイルス感染拡大を受けて先月21日には「全国ライブツアー2020」の開催延期を発表したばかりだが、全日本吹奏楽コンクールや春夏の甲子園が中止となったことに心を痛め、「星影のエール」をオンライン合奏する企画をスタートする。

参加希望者は、特設サイトで必要事項を記入して応募。演奏者として選ばれると楽譜データとカラオケ音源が届き、そこに担当パートを被せて録音・撮影したデータを同サイトを通じて送る。学生であれば誰でも無料で応募することができるが、応募多数の場合は抽選となる。募集人員は約100人。

「全国の吹奏楽部員の皆様、いままで沢山練習をしてきた日々が発表の場を迎えられず、やり場のない気持ちばかりかと思います。
それでも今なお、あの日夢見た熱い気持ちが、指先に、その呼吸をする胸やお腹いっぱいに詰まっているはずです」と学生たちの心情を推察するGReeeeN。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.