CyberagentのプライベートDMP、ユーザー情報に適したA/Bテスト可能に
「RightSegment」は、広告主やメディアにおけるエンドユーザーの行動情報や会員情報、広告効果データなどの蓄積や、DSPやアドネットワークと連動しユーザーの属性や広告接触をベースに高度な分析を実施するプライベートDMP。
一方「planBCD」は、JavaScriptのコードを1行入力するだけで、WebサービスのUI改善に向けたA/Bテストの実施が可能なツール。デザイナーが社内にいない場合も、世界中のGrowth HackerへUI改善の依頼をする機能も設ける。
今回の連携により、オーディエンスの属性ごとに最適なページデザインを見つけ出し、テスト結果に基づいた最適なページデザインを表示することが可能となり、広告からの流入をより効果的にコンバージョンさせることができるという。