くらし情報『今年のクリスマスプレゼントのトレンドをトイザらスが発表』

2014年11月14日 14:15

今年のクリスマスプレゼントのトレンドをトイザらスが発表

今年のクリスマスプレゼントのトレンドをトイザらスが発表
日本トイザらスはこのほど、AR(拡張現実)機能搭載の「クリスマスカタログ」を発行した。オンライン上では、オンラインストアへのリンクで直接商品を購入できる機能を搭載した「デジタルカタログ」も公開している。

「クリスマスカタログ」はカラー40ページで600点以上のおもちゃやゲーム、その他の子ども向けアイテムを掲載している。「トイザらス・ベビーザらス 公式アプリ」のAR機能と連動しており、スマートフォンをカタログにかざすと、おもちゃ工場やサンタが現れ、画面上で「3Dオリジナルクリスマスツリー」を作ることができる。

「デジタルカタログ」には、同社初の機能を搭載した。パソコンやスマートフォン上でカタログの欲しい商品をクリックまたはタップすると、オンラインストアの該当商品ページに移動する。オンラインストアと連動しているため、より簡単で便利に買い物ができる。

また、同社ではカタログの発行にあわせ、クリスマストイのトレンドを発表した。今年は、『アナと雪の女王』『妖怪ウォッチ』などの「キャラクター玩具」、プリンセスドレスなどの「ドレスアップ」、手作り作品が作れる「クラフト系玩具」、最新技術を搭載した「ハイテク玩具」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.