くらし情報『夫婦のすれ違いも一気に解決!? オイシックス、夫が作る料理キットを発売』

2014年11月14日 15:48

夫婦のすれ違いも一気に解決!? オイシックス、夫が作る料理キットを発売

夫婦のすれ違いも一気に解決!? オイシックス、夫が作る料理キットを発売
有機野菜などの食品宅配のオイシックスは11月14日より1週間限定で、『週末男子の「お礼のキモチ」Kit Oisix(きっとおいしっくす)』を販売している。

○夫婦(カップル)のリアルな声を聞き、初めて男性が作るコンセプトで開発

同商品は、生活者のアイデアによる商品開発を推進する「Blabo」と共に開発。11月22日の「いい夫婦の日」に配送できるよう企画された、20分で2品が作れる半調理献立セットとなる。

共働き家庭が増え、「家事シェア」「家事ハラ」など注目が集まっている家事の分担をテーマに、「Blabo」が運営する共創プラットフォーム「Blabo!」にて「料理にまつわる夫婦/カップルあるある」を募集、121個の投稿が集まった。

今回はその中で、夫(彼)の「妻に料理を作って感謝を伝えたい」気持ちと、妻(彼女)の「もっと料理をしてほしいが、夫(彼)が料理するとキッチンが汚れて逆に仕事が増える」というすれ違いが存在していることに注目し、そのすれ違いを一気に解決できる商品として開発された。

今回のキットの元になったのは、「Blabo!」で集まった2つの「料理にまつわる夫婦あるある」 。"まっきんことっしゅーさん"の「料理から後片付けまで夫ひとりで 料理から後片付けまで、夫ひとりで 完璧にできるドヤ顔セット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.