くらし情報『女性82.9%が「ムダ毛処理をしておけばよかったと思ったことがある」と回答』

2014年11月17日 10:22

女性82.9%が「ムダ毛処理をしておけばよかったと思ったことがある」と回答

女性82.9%が「ムダ毛処理をしておけばよかったと思ったことがある」と回答
ホーム・スキノベーションズ・ジャパンはこのほど、「ムダ毛処理に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月16日~20日、20歳以上40歳未満の女性を対象として実施。661名の回答を得た。

○ムダ毛処理の回数は「週1回」が最多

「ムダ毛処理の経験」を聞いたところ、86.7%が「現在している」と答えた。「全くしていない」人はわずか3.6%だった。

「ムダ毛処理の頻度」を聞いたところ、年間を通して最も多かったのは「週1回」。僅差で「週2~3回」が続いた。また、冬になると処理の頻度が低下していることもわかった。
さらに、82.9%が「ムダ毛処理をしておけばよかったと思ったことがある」と答えた。

「最も行ったムダ毛処理の仕方」は、「カミソリ」が63.9%で最多。「サロン・クリニック」が16.6%、「家庭用脱毛器」が10.8%などとなった。「ムダ毛処理後の肌への負担」については、8割以上の女性が、負担を感じたことがあると答えた。

○季節によってムダ毛処理の負担が変わる知識がない女性が6割

「ムダ毛処理は季節によって肌への負担が増減することを知っているか」と聞いたところ、「知っている」と答えた女性は4割未満だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.