くらし情報『東京都新宿区のホテルで、来年の干支・未にちなんだロールケーキを限定発売』

2014年11月17日 11:24

東京都新宿区のホテルで、来年の干支・未にちなんだロールケーキを限定発売

東京都新宿区のホテルで、来年の干支・未にちなんだロールケーキを限定発売
リーガロイヤルホテル東京は、12月30日~2015年1月12日、テイクアウトショップ「メリッサ」にて、来年の干支・未(ひつじ)にちなんだケーキ「おメ~でとうロールケーキ」を1日10台限定で販売する。

○家族の安泰や平和の象徴"羊"をモチーフにしたロールケーキ

同商品は、2015年の干支である羊をモチーフにしたロールケーキの干支スイーツ。

ふわふわとした生クリームでボディー全体を白く包み込み、耳部分はヘーゼルナッツの粉を混ぜ込んだ、マカロン生地に似た「シュクセ」というお菓子で表現。中の部分は、白いスポンジ生地で、コンデンスミルクを入れてコクを出した生クリームと苺を巻き込んでいる。柔らかく滑らかな生クリームとふわふわの生地が絶妙な味わいの干支スイーツになっているという。

羊は、中国では8,000年以上も前から飼育されていたといわれ、羊毛などで人々の暮らしに役立ってきた。群れをなすその姿から、家族の安泰や平和の象徴と考えられているという。同商品は、2015年が災害や争いのない穏やかで平和な年となることを願い、パティシエが一つ一つ手作りする。
「おメ~でとう」の新年のあいさつとともに渡すのにふさわしい年賀用のお菓子となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.