"マンゴツリーキッチン"監修「ガパオおむすび」などファミリーマートに登場
ミールワークスグループのコカレストランジャパンが運営する「マンゴツリーキッチン」は18日、ファミリーマートとのタイアップ商品「ガパオおむすび」など8種類を、全国のファミリーマートで数量限定発売する。なお商品によって発売地域が異なる。
○「mango tree kitchen」監修のメニューがファミリーマートに登場
「マンゴツリーキッチン」は、バンコクに本店を持つ「mango tree」の姉妹店として、タイ伝統の味をカジュアルに提供するイートイン&テイクアウト店。今回同店が監修した商品は、タイ料理の定番である「トムヤムクン」や「ヤムウンセン」などをはじめ、マンゴツリーキッチンの人気メニューの「ガパオ」などをアレンジしたメニュー合計8種類となっている。
商品パッケージには、ロゴマークを入れるとともに、タイ料理で伝統的に使用されている"バナナの葉"をモチーフにしたデザインとした。同社レストランでも味わえない、コンビニエンスストアの商品ならではのラインアップを楽しめるという。
「ガパオおむすび」は、バジルとナンプラーの風味をきかせた鶏肉バジル炒めと卵黄ソースをご飯の上にのせたおむすび。