くらし情報『「日本のお客さんはシステマチックで好き」 - インド日系企業アシスタントマネージャーの働き方』

2014年11月18日 10:56

「日本のお客さんはシステマチックで好き」 - インド日系企業アシスタントマネージャーの働き方

「日本のお客さんはシステマチックで好き」 - インド日系企業アシスタントマネージャーの働き方
インド・ニューデリー在住のシラジ・ユディンさん(28歳)さんは、日本人駐在員向けのサービスアパートメントやビジネスセンターを運営する日系企業に勤務。それらの施設のIT関係全般のマネージメントと共に、役員の仕事のサポートもこなしています。会社が変わっても日本の会社で働きたい、というシラジさんにお話をうかがいました。

■これまでの仕事の経緯を教えてください

学生時代はIT(情報技術)を専攻して、ハードウエアもソフトウエアもなんでも勉強していたよ。最初はインドの会社でIT関係の仕事をしていて、転職したのが2012年。もう2年半以上、今の会社で働いている。

■現在のお給料は以前のお給料と比べてどうですか?

そんなに多くはないよ。でも前の会社よりもお給料はよくなっているよ。


■今の仕事で気に入っているところ、満足を感じる瞬間は?

日系企業で日本人のボスがいて、日本人のお客さん(各施設を利用する駐在員など)を相手に働くのが好きなんだ。すべてシステマチックに仕事が進んで、約束を守るし、時間に正確。物事をみんなでよくしていこうという雰囲気が常にあるからね。

僕がこの会社に入ったばかりのとき、IT関係のトラブルで会議室に呼ばれたんだけど、最初は言葉も違うし、とても不安だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.