くらし情報『凸版とIntimate Merger、DMPとCRMを活用したオムニチャネル化ツール』

2014年11月18日 12:02

凸版とIntimate Merger、DMPとCRMを活用したオムニチャネル化ツール

凸版とIntimate Merger、DMPとCRMを活用したオムニチャネル化ツール
Intimate Mergerと凸版印刷は、DMPを活用したマーケティングサービスの共同開発を開始したと発表した。

第一弾として、凸版印刷の「CRMソリューション」に、Intimate Mergerが保有するWeb検索ログなど3.5億件の「オーディエンスデータ」と機械学習技術などを用いた「アドテクノロジー」を連携させることで、高精度な見込み客の発掘とリアルチャネルの活用を可能にするCRMサービスを開発し、11月初旬より提供を開始する。

同サービスでは、凸版印刷が受託する得意先企業の購買情報や顧客属性情報などの顧客情報と、インティメート・マージャーが蓄積・解析するWeb上の利用者行動履歴や趣味嗜好情報などのオーディエンスデータを組合せて活用し、顧客が商品やサービスを購入する見込みを類推することが可能。

それら顧客を「ニーズが顕在化しているグループ」や「ニーズが生まれる確立が高いグループ」「見込みの低いグループ」などにセグメントし、グループごとに最適なセールスチャネルを、オンラインからオフラインまで統合的に組み合わせてアプローチすることができる。

セールスチャネルとしては、メールやWeb広告などのデジタルチャネルから、DMやアウトバウンドなどのダイレクトチャネル、営業マンの訪問まで幅広い範囲を統合して管理することが可能だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.