くらし情報『ワインと一緒に楽しみたい「バル料理」ランキング、1位は手軽に作れる●●!』

2014年11月20日 22:49

ワインと一緒に楽しみたい「バル料理」ランキング、1位は手軽に作れる●●!

ワインと一緒に楽しみたい「バル料理」ランキング、1位は手軽に作れる●●!
アイランドはこのほど、同社が運営するサイト「レシピブログ」にて、「ワインと楽しみたいバル料理」についてのアンケート結果を発表した。同調査は、20日のボジョレー・ヌーヴォー解禁を前に、料理に関心が高い同サイトユーザーを対象として10月10日~17日に実施。421名の回答を得た。

○ワインと楽しみたい「バル料理」、1位は「アヒージョ」

ワインと楽しみたいバル料理のランキング1位は、39%を獲得し「アヒージョ」が選ばれた。自由回答としては、「ワインの種類(赤白など)と品種に合わせて、具材のバリエーションを選んで楽しめる」「家でも簡単に作れてお洒落・美味しい・ワインに合うと良いことづくめ。魚介に野菜やきのこ類と、食材を選ばずいろいろ作れるのもうれしい」「時期を問わず旬の食材で家族や友人とおうちバルを手軽に楽しめる」などの声が寄せられた。

2位は「バーニャカウダ」(14%)。「ワインと合うし、カロリーを気にしないで楽しめるし、手軽に作れるし、みんな好きなので」「季節の野菜を自分のペースでつまみながら食べることができるから」「ちょっとずつ食べられる。
準備が楽。長い時間をかけて楽しめる(冷める心配がない)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.