くらし情報『うちの猫が「猫用自撮りアプリ」を使って自撮りをしてみた』

2014年11月21日 07:00

うちの猫が「猫用自撮りアプリ」を使って自撮りをしてみた

うちの猫が「猫用自撮りアプリ」を使って自撮りをしてみた
ネット上にはさまざまな猫の"自撮り画像"が存在する。下から見上げるような形で撮影された猫の画像。たまらなく可愛いものだ。

猫の自撮りアプリは数種類あったが、今回はiPhoneの猫用自撮りアプリを使って、うちの猫に自撮りをしてもらった。使用したアプリは「にゃんこ撮り!」というもの。100円の有料アプリだ。

○まずはうちのチビ猫から

アプリを起動すると、ネズミが画面上に現われる。猫はそれを狙って、iPhoneの画面を肉球でたたくというわけだ。


猫がネズミにタッチすると、連続で撮影が行われる。なお、このアプリには「微音モード」も付いており、猫が驚かないようシャッター音を小さくすることも可能だ。

連続で撮影をするので、シャッターが切られている最中に猫がよそ見をするとこうなってしまうが……。

連写した十数枚の写真の中から、うまく撮影できたものもでてくる。

○次は兄猫

お次は兄猫に自撮りをしていただこう。早速上手に一枚撮れた。

先ほどとは異なり、兄猫の場合はかなり動きが激しい。よそ見もするので、なかなか良い一枚が撮れない。


!!! 良い一枚が撮れた! これぞ自撮り、といった感じのものを撮影することに成功した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.