くらし情報『来年の正月は寿司で決まり! - 二人にひとりがおせちに飽きていることが明らかに』

2014年11月21日 12:00

来年の正月は寿司で決まり! - 二人にひとりがおせちに飽きていることが明らかに

来年の正月は寿司で決まり! - 二人にひとりがおせちに飽きていることが明らかに
早いもので今年も残すところ、あと1カ月あまり。そろそろ年末年始の過ごし方が脳裏をかすめる時期だろう。そして、日本では正月料理の定番と言えば伝統的に“おせち”だが、最近ではおせち以外の料理を楽しみたいという人も増えてきている。

○おせち以外でお正月に食べたいものは?

マイナビニュースが11月初旬に会員300人に対して行ったアンケートでは、全体の77.3%が「お正月におせちを食べる」と答えた一方で、49.3%が「おせちに飽きたと思ったことがある」と答えている。

さらに、おせち料理以外でお正月に食べたいと思うものを訊ねたところ、1位の座を獲得したのが“お寿司”。以下、ステーキ(13.7%)、ラーメン(11%)、ピザ(10.7%)と続いたが、お寿司と答えた人は全体の48%にものぼり、圧倒的な支持を得る結果となった。

○お正月は外に出たくない!

今回は、お正月に食べたいおせち以外の堂々1位のお料理に輝いたお寿司に注目したい。とはいえ、年に1度の祭事であるお正月ならではの“プレミアム”な商品でありながら、家庭で家族や友人たちが集まって気軽に食べられるものがいい。
そこで、全国に約360店舗を展開する大手宅配寿司チェーンの銀のさらに協力してもらい、12月19日から1月5日の期間限定で販売するお正月限定のプレミアムな商品「寿」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.