くらし情報『峯岸みなみ「顔変わったと最近よく言われます」歯並びの悩みや矯正歴語る』

2020年6月15日 09:18

峯岸みなみ「顔変わったと最近よく言われます」歯並びの悩みや矯正歴語る

峯岸みなみ「顔変わったと最近よく言われます」歯並びの悩みや矯正歴語る

AKB48の峯岸みなみが、公式YouTubeチャンネル「峯岸みなみ」で、歯並びで悩む人に向けて自身の歯列矯正歴などについて語った。

「【歯列矯正】峯岸顔変わってね? と最近よく言われます」と題した今回の動画。その冒頭、峯岸は「ここ1年、2年ぐらいなんですけど、『峯岸、顔変わった』とつぶやかれることが本当に多くて」と切り出し、「『なんでだろう』『何が違うんだろう』と考えた時に、きっとこれだなと思うものが1つ浮かんだのでそのお話をしたいと思います」と投稿の経緯に触れる。

そして、「単刀直入に言って、私が『顔が変わった』と言われる原因は、歯列矯正」と明かし、「矯正の歴史はめちゃくちゃ長いです。一番はじめに親の勧めでやらせてもらった矯正が1回、中学生の時に新たにやった矯正で2回、そして今も矯正器具を付けているんですけど、大人になってからの矯正」と説明。「3回矯正をしているので、人よりいろいろな知識や経験があるので、矯正について迷っている方や悩んでいる方がいたら少しでも力になれるんじゃないかなと。そして、自分も結構変わったなと思う部分が多い」と動画に込めた思いも伝えた。

歯列矯正をはじめたきっかけは「たぶん小学校5年生か6年生」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.