くらし情報『ロッテリア、てりやきソースの「炭焼きグリルチキンバーガー」を発売』

2014年11月21日 23:50

ロッテリア、てりやきソースの「炭焼きグリルチキンバーガー」を発売

ロッテリア、てりやきソースの「炭焼きグリルチキンバーガー」を発売
ロッテリアは21日、「炭焼きグリルチキンバーガー(てりやきソース)」を全国のロッテリアで発売した。

○クリスマス向けの、"てりやき"バーガーの新商品

同商品は、チキンを使用した"てりやき"バーガーのクリスマスシーズン限定商品。

主役となるチキンパティには、鶏肉本来の食感とジューシーさを兼ね備えた鶏モモの一枚肉を使用。これを日本人の嗜好に合う醤油と砂糖ベースの和風ダレに漬け込み、うまみを逃さないようじっくりと炭火で焼き上げた。最後に蒸しあげる工程をひと手間加えることにより、ふっくらジューシーに仕上げているという。

味の決め手となるソースには、オリジナル"てりやき"ソースを採用。うまみ成分が豊富で角の取れた丸い味わいが特徴のたまり醤油と、深いコクの中にも切れのあるオイスターソースを使用した、スッキリした甘みとうまみ、深いコクが特徴のソースで、炭火焼きしたチキンパティとの相性も抜群だという。価格は単品360円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.