くらし情報『『魔法少女オーバーエイジ』がメジャーデビュー! 人気声優&ボカロPが参加』

2014年11月22日 00:00

『魔法少女オーバーエイジ』がメジャーデビュー! 人気声優&ボカロPが参加

『魔法少女オーバーエイジ』がメジャーデビュー! 人気声優&ボカロPが参加
砂守岳央(沙P)が仕掛けた同人作品『魔法少女OverAge』が遂にメジャーCDアルバム『魔法少女オーバーエイジ -kawaii songs
collection-』となって発売が決定。本作は2014年4月に同人作品として発表され、人気の声優陣&ボカロPが参加したことで話題となっていたが、今回発表されたメジャーアルバムは書き下ろしの新曲に加え、新たなキャストも追加するなどパワーアップ。さらに豪華な"魔法少女っぽいなにか"の主題歌集+αといった内容になっている。

<あらすじ>
「魔法少女」が実在し、戦う世界。
魔法少女たちの戦いは実録ドキュメンタリーとしてテレビ放送され、みんなが大好きな日曜朝の定番番組となっている。
そして、一年ごとに交代する魔法少女たちは、必ず中学一年生と決まっていた。
そんな魔法少女に憧れる少女、伊藤ましろ。
ましろは入学したばかりの高校で不思議な少女、さくらと出会う。
さくらたちは、三年前に戦っていた、魔法少女の卒業生だった。
普通の女の子に戻ったはずの彼女たち。
だが、ましろの目の前で、さくらは変身してしまう――
普通の少女の非日常と、普通じゃない少女の日常が出会う時、物語が動き出す。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.