あいの風とやま鉄道、521系新デザイン発表 - 車体の海側・山側で異なる色に
車両は側面のデザインを片側ずつ変え、乗降客から見て山側は富山県の豊かな自然を表現したグリーンをメインに、海側は富山湾の神秘さを表現したブルーをメインに使用。駅名標も同様に、乗降客から見て山側にグリーン、海側にブルーをあしらったデザインとする。
同社が運行する521系16編成(32両)にこのデザインを施すが、開業日の2015年3月14日時点では1編成のみ新デザインでの運行となり、その後、順次更新するという。
あいの風とやま鉄道は、北陸新幹線金沢開業にともない経営分離される並行在来線のうち、富山県内の区間(北陸本線石動~越中宮崎間)を引き継ぐ第3セクター鉄道。521系16編成と413系5編成を譲り受けて列車を運行するが、朝夕を除く時間帯は521系のみの運行となる。
提供元の記事
関連リンク
-
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
堂本剛、ジェシーに呼ばれて行った先に宮舘涼太「聞いてないからお互いにびっくり」 ミステリアスな私生活の裏側明かす
-
ヤーレンズ楢原、NAVER終了後の“まとめ”に立候補? 『ヤーレンズANN0』小粋なトーク健在