くらし情報『中国4大料理「広東料理」のミシュラン級激ウマ店は香港の路面店にあり!?』

2014年11月24日 06:00

中国4大料理「広東料理」のミシュラン級激ウマ店は香港の路面店にあり!?

中国4大料理「広東料理」のミシュラン級激ウマ店は香港の路面店にあり!?
●伝統×創作料理で2年連続の星獲得! 香港の食通もうなるレアなスープは必食

美食の都・香港の代表料理といえば広東料理。中国4大料理のうちのひとつで、"飛ぶものは飛行機以外、四つの足のあるものは机以外"なんでも食べる、と言われるほど食材が豊富なのが特徴だ。広東は交易の中心だったことからも新鮮な食材が手に入り、その日のうちに調理するのがおいしさの秘訣でもある。

それだけの品数をそろえ、さらに、昨今の地価高騰の中で上質な料理を出し続けるのは至難の技。それでもミシュランを納得させ続け、地元の人からも絶大な人気を誇る店があるのだ。世界有数のラグジュアリーホテルの高級レストランがミシュラン星に名を連ねる中、路面店ながら星を獲得している話題のレストランを紹介しよう。

○食通女子を黙らせたふわっふわの豚の肺スープ

2013年にオープンして間もなく「ミシュラン2014」の1ツ星に選ばれ、2015版にも引き続き選ばれた今話題のレストランがここ「波士廰 the Boss」。

"豚の肺"と聞くと大抵の日本人は、拒否反応を示すかもしれない。
しかし、新しい世界を味わいたいなら、ぜひトライしてほしいのがこの絶品「生磨杏汁白肺花膠湯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.