『RG ウイングガンダムゼロ EW』の拡張エフェクト"セラフィムフェザー"登場
本商品は、12月発売予定のガンプラ『RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW』と組み合わせることにより、1998年のOVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』にて「ウイングガンダムゼロ EW」が、羽を舞い散らせているイメージを再現・演出できるエフェクトユニット。"セラフィムフェザー(熾天使の羽)"をイメージした、劇中を舞い散るイメージの羽を再現するために半透明な乳白色の成形色を採用している。羽が空中を舞う際のうねりは、大小異なる大きさと形状で再現。合計10枚の"羽(フェザー)"パーツが付属し、羽パーツを曲線状の専用アームに好みの角度に調節・配置し、専用のアクションベース3に備え付けることができるという。
また、専用のアクションベース3はブラックスモーククリアの成形色を使用。純白な機体を引き立て、浮かび上がるようなイメージの配色となっている。
さらに、中央には背景イラストを設置でき、付属するリバーシブル仕様の2種類のデザインの背景イラストによって、劇中の印象的なシーンを再現できる。
商品価格は1,620円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年1月を予定している。
(C) 創通・サンライズ