くらし情報『100均の材料で作った「猫用コタツ」を猫に使ってもらった』

2014年11月25日 12:41

100均の材料で作った「猫用コタツ」を猫に使ってもらった

100均の材料で作った「猫用コタツ」を猫に使ってもらった
冬と言えばコタツ。コタツと言えば猫。歌にもある通り、「猫はコタツで丸くなる」ものである。しかし、人間用のコタツはあるものの、猫用のコタツは(販売はされているが)中々数も少ないものである。ということで、今回猫用のコタツを手作りしてみた。

去年も、100円ショップの材料を使って猫用コタツを作った。それと同じコタツを使い、今回はパワーアップバージョンを作ってみたいと思う。

○土台の材料(税別)

・すのこ100円
・木でできた台×4400円
・コタツ布団代わりの布1,980円
・ミニマット(天板代わりに使う)100円

去年と異なるのは、コタツ布団だ。
去年は100円のものを使用したが、今回は温かさ重視のため少しお値段が高いものを用意した。

○土台を作る

土台の作り方はいたって簡単。マスキングテープを保管するための木の台を縦に置き、その上にすのこを乗せて木工接着剤でくっつける。

○コタツ布団をかける

去年は、コタツ布団も100円ショップで購入してきたものだった。水色の布で、かわいらしい柄ではあったが少々小さいのが難点。ということで、今回はコタツ布団をゴージャスにしてみた。こちらがコタツ布団として使う布。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.