くらし情報『おかずクラブのゆいP、外出自粛前は123kgあった体重が「27kg痩せました!」』

2020年6月18日 11:30

おかずクラブのゆいP、外出自粛前は123kgあった体重が「27kg痩せました!」

おかずクラブのゆいP、外出自粛前は123kgあった体重が「27kg痩せました!」

お笑いコンビ・麒麟の川島明、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPとオカリナが17日、都内で行われた「みんなが選ぶ TSUTAYA コミック大賞」授賞式に出席した。

2016年からスタートした蔦屋書店主催の『みんなが選ぶ TSUTAYA コミック大賞』は、次にヒットするであろう"ネクストブレイク"コミックを読者投票のみによって決めるマンガ賞。4回目を迎える今年は、1位の大賞に遠藤達哉の『SPY×FAMILY』(集英社)が選ばれた。

授賞式にはマンガ通の川島とおかずクラブの2人が登壇してトークショー。川島が「マンガを読む行為は服を着る、飯を食う、のと同じぐらい当たり前な行為。"衣食漫"で成長しました。『あしたのジョー』から始まり、芸能界で燃え尽きてやろうと思っています。相方の田村くんは『キン肉マン』のカレクックに似ているだけで選びました」とマンガの知識を交えて笑いを誘えば、おかずクラブのゆいPは「大学の卒業論文が『マンガ論』。大学の先生から『論文としては成り立ってないがエッセイとしては読める』というお言葉をいただきました」とマンガ愛をアピールした。

また、大賞に選ばれた『SPY×FAMILY』についても言及。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.