くらし情報『光で睡眠リズムを調整して起こす目覚まし時計「ブライトアップクロック」』

2014年11月25日 18:29

光で睡眠リズムを調整して起こす目覚まし時計「ブライトアップクロック」

光で睡眠リズムを調整して起こす目覚まし時計「ブライトアップクロック」
ソーラートーンは、光と音で起こす目覚まし時計「ブライトアップクロック」を発売した。希望小売価格は15,000円(税別)。

人間の睡眠と起床のリズムには、太陽の光が関連しているといわれている。そのため、冬になり日照時間が短くなると、朝すっきりと起きられない場合がある。ブライトアップクロックは設定した起床時間が近づくと、ライトで睡眠リズムを調整する目覚まし時計だ。

ブライトアップクロックは設定した起床時間の90分前に短時間点灯することでレム睡眠の状態を作り出す「プリウェイク」機能を採用。実際の起床時間になると、最大30,000ルクスの光と音で快適な目覚めを促す。

ライトの光源には、15Wの特殊蛍光ランプを2本使用。
インバーター方式を採用しているため、ちらつきも発生しない。本体サイズはW110×D135×H535mmで、質量は約1.52kg。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.