くらし情報『猫の肉球がぷにゅぷにゅになる「肉球専用クリーム」を塗ってみた』

2014年11月26日 06:30

猫の肉球がぷにゅぷにゅになる「肉球専用クリーム」を塗ってみた

猫の肉球がぷにゅぷにゅになる「肉球専用クリーム」を塗ってみた
乾燥する冬の季節。愛猫の肉球を触ってみると、思いがけないほどカサついていることがある。表面の薄皮がむけるだけで済むことが大半だが、万が一ヒビわれでもしたら大変だ。そこで、冬の乾燥対策として肉球保護クリームを使ってみることにした。

○ポチタマのぷにゅぷにゅ

今回使用するのは、「ポチタマのぷにゅぷにゅ(肉球保護クリーム)」。対象は猫と犬。11月26日現在の価格は2,484円(税・送料込み)だ。

成分はオリーブ油、スクワラン、ヒアルロン酸Na、マリンコラーゲンなど(パッケージには内容成分が100%表示されている)。
カサカサになった肉球に尿素が作用して肉球を滑らかにしてくれるとのこと。

○使い方

使い方はいたって簡単。

(1)愛猫の足裏の汚れを十分に取る。
(2)クリームを自分の指先に付け、 肉球にまんべんなく付けて、軽くマッサージする。

○実際に使ってみる

商品はビニールに包まれた状態で届いた。使用期限は、未開封の状態で製造年月日より2年間とのことだ。

クリームはチューブタイプで、手のひらサイズだった。

さて、適量のクリームを指に乗せ……。


うちの猫の肉球に塗ってみることにする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.