くらし情報『未婚男性が恋人に求めるものは「性格」「顔」「愛情」 - 結婚相手には?』

2014年11月26日 13:11

未婚男性が恋人に求めるものは「性格」「顔」「愛情」 - 結婚相手には?

未婚男性が恋人に求めるものは「性格」「顔」「愛情」 - 結婚相手には?
JA全農はこのほど、「料理と恋愛に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は、恋愛を意識するクリスマスに向け、10月24日~27日に実施。20代~30代の一人暮らしをしている全国の未婚男女各200名、計400名の回答を得た。

○女性の作れたらいいと思う料理1位は「カフェごはん」

「作れたらいいなと思う料理」を女性に聞いたところ、1位は「カフェごはん」(38%)、2位は「アジアン・エスニック料理」(27%)、僅差で3位が「燻製・酒の肴おつまみ」(26.5%)となり、見た目もこだわったおしゃれな料理を作りたいと思っている傾向があることが分かった。

対して、「女性に作ってもらいたい料理」を男性に聞いたところ、約半数が「和食」(48%)と答え、男性の求めているものと、女性がしてあげたいことのギャップが明らかになった。また、女性の5人に1人は「和食を作るのが苦手」であることもわかった。

○男性は、恋人には「顔」、結婚相手には「料理上手」を重要視

男性に「恋人に求めるもの」を質問したところ、「性格」「容姿(顔)」「愛情(自分のことが好き)」の順で重視することが分かった。一方、「将来の奥さんに求めるもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.