くらし情報『ローソン、丸ごとのうずら卵やエビなどを入れた「謹製 五目肉まん」新発売』

2014年11月26日 14:31

ローソン、丸ごとのうずら卵やエビなどを入れた「謹製 五目肉まん」新発売

ローソン、丸ごとのうずら卵やエビなどを入れた「謹製 五目肉まん」新発売
ローソンはこのほど、うずらの卵やえび、クリを丸ごと入れた「謹製 五目肉まん」を、全国のローソン店舗(「ローソンマート」、「ローソンストア100」除く)で発売した。

同社では、9月に素材や製法にこだわった中華まんシリーズ第1弾「特選 近江牛すき焼きまん」を発売した。ブランド牛「近江牛」を中具に使用した、ワンランク上の中華まんを手軽に楽しめる商品として、評価が高かったという。好評だった第1弾に続き、このほどシリーズ第2弾商品を発売した。

中具には、しょうゆ・砂糖・ショウガなどで味付けした2種類の豚肉(肩ロース・ウデ)を使用。細切りにしたたけのこと、3種類の大きな具材「うずらの卵」「えび」「クリ」も加え、もっちりとした食感の口どけの良い生地で包んだ。どっしりと重く、通常の「肉まん」に比べて約1.8倍の重量(調理前の重量比)があるという。

価格は税込320円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.