くらし情報『Surface Pro 3がウケる8つの理由 - 日本マイクロソフトが解説』

2014年11月27日 12:09

Surface Pro 3がウケる8つの理由 - 日本マイクロソフトが解説

Surface Pro 3がウケる8つの理由 - 日本マイクロソフトが解説
日本マイクロソフトは26日、タブレット端末「Surface Pro 3」の最新の取り組みを説明する記者発表会を開催した。そのなかで、Surface Pro 3が市場でウケている8つの理由について説明を行った。

発表会で登壇したビジネスプラットフォーム統括本部 デバイス&モビリティ本部 本部長の榊原洋氏は、Surface Pro 3が支持を集めた理由について述べた。その理由として8つの項目を挙げた。

1つ目は「2in1」であること。つまり、タブレットとノートPCの機能がSurface Pro 3なら一台で済んでしまうということだ。さらに、ドッキングステーションを活用することで、デスクトップPCの代わりにもなることが2つ目の理由。これにより、パワーユーザーからは「3in1」のデバイスとして評価されているという。


3つ目の理由は12インチという大きさ。榊原氏は主観的な話になるとしつつも、「10インチでは(ビジネス用途で)ちょっと小さいと思うことが多い」と述べ、12インチがちょうどA4サイズと同じであることから、チラシやノートを表示するのに違和感がないとコメント。営業マンのプレゼンなどでも役立つことをアピールした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.