くらし情報『「重い恋愛している人が開き直って自分をネタにできるように」 - 森もり子『もっと私にかまってよ!』』

2014年11月27日 18:00

「重い恋愛している人が開き直って自分をネタにできるように」 - 森もり子『もっと私にかまってよ!』

「重い恋愛している人が開き直って自分をネタにできるように」 - 森もり子『もっと私にかまってよ!』
「返事マダ?」「既読じゃん…」――彼氏のことが好きすぎて追い込んでしまう"恋愛かまってちゃん"な女子「もり子」を描いた今年の大ヒットLINEスタンプ「もっと私にかまってよ!」。LINE Creators Market(クリエイターズマーケット)のランキングで3週間連続1位、累計19万ダウンロード超を記録するなど話題になった。

作者の森もり子さんはこのほど、書籍『もっと私にかまってよ!』(マイナビ刊)も発売。森さんに、恋愛かまってちゃんとの付き合い方や本について話を聞いた。

――男性が恋愛かまってちゃんな彼女と付き合うための心構えを教えてほしいです。恋愛かまってちゃん女子の言動ってどんなものがありますか?

たとえばツイッターとかフェイスブックとかで、誰に向けてるかわからないようなメッセージを発信する女子ですね。病んでる感じとか。単純に「つらい」とか……あと「楽しかったな」とかですかね。


――ほかに"恋愛かまってちゃん"だなって思う行動は?

もう彼氏がいる場合ですけど、わかりやすいもので言うと、LINEやツイッターのアイコンとかをカップルや彼氏の顔写真にしてみたりすることですかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.